頼れる旦那って呼ばれたい!

良い旦那とはなんなのか? 毎日思考錯誤しながら本当に良い旦那を目指して奮闘する毎日を綴ったブログです

【ダイエット】夫婦で健康のために歩き始めました

f:id:daikichi131:20150604163529j:image

壊れていた体重計を新しくしたので久しぶりに体重を計ってみましたが後悔しかありませんでした(ー ー;)

確かに最近はよくご飯も食べてましたが申し訳程度にストレスやヨガなどで運動はしてきました
※前屈はお腹がつっかえてシッカリ曲げられませんでしたが・・・

痩せてはいなくても現状維持くらいは出来ているだろう、そう考えていた頃もありました

ですが現実は残酷で体重が増加

現在の体重:78kg


ウォーキングで少しづつ運動量増加


心も体も解放される季節をもう間近に控え、今更遅いかもしれませんがウォーキングでのダイエットを始めました

手っ取り早く痩せるには消費カロリーの大きいランニングの方が良いのですが自重で膝を壊しかねないのでウォーキングを続けていきます!

早速この事を嫁に話したら大賛成!

食べるだけ食べで運動しないから糖尿病を心配されてたみたいですorz

それで、せっかくなら一緒に歩こうと言うことでこれから晴れてる日は出来るだけウォーキングをする事にしました

初日のウォーキングコース


初日のウォーキングコースですが住んでる地区を、歩きました

地区を一周すると約2kmなのでどれだけ歩いたかカウントしやすいし、何より田舎なので車が全く通らない!!

車を気にせず伸び伸びとウォーキングやランニング出来るところは田舎暮らしのいいところですね


ですが、無いのは車だけじゃなく街灯も無いので出歩く際には懐中電灯と反射テープは欠かせません(^_^;)

Aussie(オージー) ウォーキング反射 テープ 5F-3184

Aussie(オージー) ウォーキング反射 テープ 5F-3184



二人とも久しぶりの運動でしたが約3kmのウォーキングを楽々こなすことができました

ウォーキング中に雑談や今日あったことを話したりしていたら楽しみながら出来るので運動不足の方は夫婦でのウォーキングはとってもオススメです

今日も晴れてるので健康と夫婦仲のためにウォーキングに行ってこようと思います!

一ヶ月間続けることができたらウォーキング用のシューズとウェアを買ってさらにやる気を出してみます!