頼れる旦那って呼ばれたい!

良い旦那とはなんなのか? 毎日思考錯誤しながら本当に良い旦那を目指して奮闘する毎日を綴ったブログです

嫁と見たホタルが一生の思い出になるくらいすごかった

f:id:daikichi131:20150624110956j:image

日中暑い日が続き、もう夏はそこまで来てるんだなーとしみじみ感じている服従夫のだいきちです

先日、家族で晩御飯を食べているときに開けてあった窓から一匹のホタルが迷い込んできました^_^

「もうそんな季節になったのかー」

と談笑してましたが、もっとたくさんのホタルが見たくなったので嫁さんを連れて近所の小川までドライブに行きました


「近所なのにドライブ?」と思われる方がいるかもしれませんが、実はホタルを見に行くときには車で行ったほうがいいのです^_^

僕の住む集落で一番ホタルが見られるスポットに着いたら数匹のホタルが出迎ええてくれました

ふと、嫁さんをみると小さい頃に自然豊かな場所に住んでいる親戚の家で夏になると見ていたらしく「すごい」とは言ってましたがあまり驚いていない表情

ここで、秘密兵器の登場!

車のライトを消し、ハザードを点けました

数秒後、森が一気に光りだしました

どうやらホタルは車のハザードランプを仲間だと勘違いするようで真っ暗な状態より何倍も光ります^_^


ホタルの光が満天の星空のようですごく綺麗でした

一つの感動を二人で共有できたのですごく幸せな気持ちに包まれながら帰宅しました

近くに綺麗な小川が流れてるような場所に住んでるかたはぜひこの夏夫婦でホタルを見にドライブに行ってみてください

すごくオススメです

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]