頼れる旦那って呼ばれたい!

良い旦那とはなんなのか? 毎日思考錯誤しながら本当に良い旦那を目指して奮闘する毎日を綴ったブログです

服従夫の悩み、世の中への疑問

f:id:daikichi131:20150621170721j:image

久しぶりのブログ投稿なので「夫婦仲に問題でも起きてしまったのか!?」と想像してしまった方もまたら申し訳ありません

サボってました(・ω<) テヘペロ

家事を手伝うではなく、協力して二人でするというスタンスをとってから喧嘩もなく仲の良い夫婦生活を送っています!

そんな僕が今回ブログに書いていきたいことが二点

「夫婦のあり方について現在悩んでいること」

「世の男性への疑問」

です

このブログを見ているラブラブ熟年夫婦のかたがいたら是非アドバイスをいただきたいです(^_^;)

旦那が何を言っているかわからない件 [Blu-ray]

旦那が何を言っているかわからない件 [Blu-ray]




僕の嫁との付き合い方は間違っているのか?


まず最初に今疑問に思っていることですが、家事を協力するなどが夫として正しいのか不安になってます

なぜ不安なのか?

それは会社の先輩方からあまり良いとは言われないからです

僕は会社の中でも若い方なのでよく夫婦生活について先輩方がアドバイスをくれるのですが一度も賛同してくれる方はいませんでした

それどころか先輩方からのアドバイスが僕の考えの真逆を言っているので今すごく悩んでいます。

一部例を挙げると

「家事、子育ては嫁の仕事。絶対に手伝ってはいけない」

「お金を稼いでいるのは夫なのだから嫁には口出しさせるな」

「嫁が文句を言うのはお前の旦那としての威厳が足りない」

などです

僕としては今の生活で夫婦仲良くできてるし、自分も辛いとは思わないのでこのままの付き合い方でいいと思うのですが

あまりにも多くの人から同じように言われるので僕の旦那としての威厳と覚悟が足りないのか?間違っているのか?と悩みの連続です


これが亭主関白が当たり前な時代の方から言われたのなら「時代が違うから考え方も違う」で済んだのですが

アドバイスをくれるのが30〜40代の方なので時代のせいにはできません(ー ー;)

一度、嫁さんに先輩方からのアドバイスを試したのですが上手くいかず喧嘩になりそうにもなりました

今はまだ悩んではいますが、他の意見に惑わされず自分の考えを貫こうと考えていますが

もしこのブログでも先輩方からのようなコメントが多かったら今にも泣き出してしまうかもしれないですね(^_^;)

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤





世の中への疑問


僕にアドバイスをくれた先輩方のような意見を持っている方や、そんな旦那さんがいる奥さんへの疑問です


夫婦仲良く暮らせていますか?

その夫婦生活に満足していますか?

僕のやり方は間違っていると思いますか?


この3つだけ気になります

僕自身自分のやり方が正解とは思っていません、いつまでも夫婦仲良くできるように足りないことがあれば努力していきたいと思っています

だから僕と反対の意見の方の生活がとても気になります

そこに夫婦生活を良くするヒントがあるなら取り入れたいからです

よろしくお願いします。


最後に


最後に最近地元のお年寄りの方と話す機会があったのですが


その時にその方が言った言葉がステキだったので紹介します

結婚夫婦生活についての話をしてた時の言葉です

「時代は確実に変わっている、その時代に合わせて男も女も在り方を変えていく必要がある」

「古い考えに固執するから、結婚できない人が増えたり離婚が増えてる」




それでは今回はこの辺りで失礼します

コメント募集してますので優しい方はお気軽に一言でも良いのでお願いします!